

いろいろありまして・・・

先月22日夜…我が家でガウガウ事件勃発
直後私は怪我の治療を受けるために
総合病院の夜間救急へ行く羽目に…

そのガウガウ事件の犯人はこいつ
はて?

もともと噛み癖があり
ちょこちょこと問題を起こしていましたが
この私によくぞ全治2週間の傷を負わせてくれました

この代償はきっちりしっかりと
その能天気な頭とマッチョな身体に
叩き込んで貰おうじゃありませんか

と云うことで問題行動を改善していただきたく
今週からこちらでお世話になることになりました
P1000861.jpg

ドッグズライフサポートさんです。
昨日つなを連れて見学に伺いましたが
早速トレーナーさんにガウって流血
すみませ~ん






涼しくなりました

気温が30度を越さなかった様ですが
久しぶりに一日エアコンなしで過ごせました

このまま一気に秋めいて~~~は、まだ無理かな。。。

少し秋風を感じつつ
昨日は今年最後の川遊びに行ってきました。

お供は2ワンコではなく
2人のカワイイお友達
ねぇ、なにかいる?


お兄ちゃんとは何度か遊びに来ているのですが
妹ちゃんは今回が川遊びデビューです

夏場よりちょっと水温が下がっていましたが
カニを捕まえたり上流まで探検したりと
楽しい休日となりました

4度目の挑戦

昨日から何度もブログを書き込んでは,あっという間に消え去って
これは4度目のやり直しです。。。トホホ

パソコンが新しくなってキーの位置が
微妙にズレているのが原因だと思うのですが
こう何度もやり直していると私の頭はショートして煙が出そうだわ

そもそもなぜパソコンが新しくなったかというと
先月、ティンヴェルままとこんな物を
        衝動買い
してしまったことが最大の要因なのですが・・・

iphone2.jpg

iphoneを買って以来このブログのアップや雑務で
半月近く手付かずでいたのですが
先週末ようやくWi-Hi設定をと思い立ち
接続を試みるも繋がらず

どうも原因は我が家の無線ランのルーターが古くて
Wi-Hiなんて最新の設定がちょっと無理だったようで

そこで素直に新しい無線ランのルーターを買ってくるとか
softbankさんからiphone用のルーターを貰うとかすれば
何の問題もなかったのに・・・なのに

パソコンのネットワークの設定をいじって消してしまった

ランの初期設定からやり直したり
いろいろ私が出来うること全て遣ってみたけど
ネットには繋がるのにメールが出来ない・・・お手上げ

最近メールを開くと必ずエラーが出たり・・・イライラ
何をしても重くカーソルが動かなくなったりしていて・・・イライラ
そろそろ買い替えかな~なんて頭の片隅にあった私のイライラが頂点となり

速攻電器屋さんへ駆けつけ
こんなことに相成りました
招いてます
少し良いことがある様にトップは“招き猫”




走りま~す♪

記録的な暑さとなったこの夏
朝夕1時間ずつの散歩はジワリジワリ疲労を蓄積していき
このまま散歩に出ると帰り着けそうも無い
なんだかそんな行き倒れそうな気になることが・・・たまぁ~に

そんな時は2匹を車に乗せて・・・向かう先は
“wonworld”
昨夕も高速道路をかっ飛ばし行ってきました
走れ走れ
相変わらずのつな君
貸切状態のドックラン3面フルに使い
2時間近く回遊していました

こんな姿を撮ろうといつもカメラ持参で伺うのですが
2匹の動きがあまりに素早く
私のカメラの腕では納められません

今回wonパパさんに画像を頂いたのですが・・・有難うございました。
wonパパさんも2匹を捉えるのは大変だったようです。

いただいた画像の中で
このコタ君ハイパーらしさが出ていてオモシロイダッシュ!!

コタ君もつな君も晴れ晴れ笑顔で満喫させていただきました。
楽しい

時々・・・

つな君が我家にやって来て3ヶ月が過ぎました。

当初は引きが強く、気になるものがあると
あっちへグイグイこっちへグイグイ
散歩の間中リードをしっかり握り締め
いつグイッと引かれても引き倒されない様にと踏ん張り
我家に帰りつく頃には心身共にヘロヘロでした

でも最近は私のペースに合わせて
上手にお散歩が出来るようになってきましたよ

まぁ~時々挙動不審になりますが・・・
登れるかな
フェンスが無ければ軽く飛び乗っていたかも・・・

またガンドッグの習性かネコやハトには執着して必ず・・・
rockon.jpg

ダッシュしてネコを追いかけることが無くなっただけでも
好し!!と云うことですね



